2017年12月26日

感謝・・・2017



るんるんこんにちはるんるん

今年も残すところあと数日になりましたねあせあせ(飛び散る汗)

10月にりゅうじん名古屋家オープンして早くも3か月が経とうとしていますぴかぴか(新しい)

生まれたての事業所にもかかわらず、何名かのケアマネジャー様にはケアフレンド(利用者)様を紹介して頂きましてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また、対応させていただいたケアフレンド様やご家族様から「りゅうじんさんに来てもらって良かったるんるん」といったお言葉をいただけました手(チョキ)

残念ながら、まだご縁がなく関わらせていただけていない
ケアマネジャー様や皆様exclamation×2
来年こそは是非とも在宅生活を支えるサポートをさせてくださいねひらめき

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

日々寒くなってきますので皆様どうぞご自愛くださいませハートたち(複数ハート)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)良い年が迎えられますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



続きを読む
posted by りゅうじん訪問看護ステーション名古屋 at 13:01| Comment(0) | 日記

2017年12月19日

忘年会

 こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 忘年会でちょっとこじゃれたお店にいってきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

 鹿肉.JPG




砂利じゃなくて浅利とムール貝.JPG


デザート.JPG

ジビエ料理目らしいです犬あせあせ(飛び散る汗)

鹿のお肉は初めてたべました。ちょっと硬かったけど、癖がなくておいしかったですレストランビール

デザートまでしっかりいただきました。バーバースデー

これで力がつきました手(グー)

まだまだ自転車で走りまするんるん


posted by りゅうじん訪問看護ステーション名古屋 at 09:09| Comment(0) | 日記

2017年12月07日

発想力

 こんにちはわーい(嬉しい顔)

 先日、昔はハエをとるのに、粘着テープを使っていたということを聞きました。

 最近では、ハエとり器があり、家庭ではみかけなくなりました。牧場なんかでは、牛によってくるハエを捕まえるのに、
   置いてあるのをみたことがあります。というか、私はそのテープを踏んでしまって取れなくてビックリして、その時にハエとり紙を知りましたあせあせ(飛び散る汗)

 そのハエとりテープがだんだんと使われなくて会社が困っていたときに、若い女の人達が、考えて編み出したのが、なんと

 ひらめきマスキングテープひらめき

 だったようです。いまでは、女の人ならだれでも持っているマスキングテープの元祖がハエとり紙だったなんて、

   衝撃的でした目あせあせ(飛び散る汗)。ハエとりテープがまさかこんなおしゃれでかわいいマスキングテープに変身するなんてexclamation×2

 まさに、発想力だなーと思いました。


 訪問看護も病院みたいに、便利なものが無い中で、家の中にあるのものを工夫して使っています。

 家族やケアフレンドさんの知恵や工夫にいつもすごいなーと思っています。

 発想力があれば、いろんなことができるんだなーと。ぴかぴか(新しい)


images[2].jpg
posted by りゅうじん訪問看護ステーション名古屋 at 11:06| Comment(0) | 日記