2020年05月08日

手作りハンドクリーム

みなさん、こんにちはるんるん

新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言が5月末まで延長され、今まで通り感染予防を意識した生活が続いていることと思います。

スーパーなどでマスクが販売されているのをチラホラみかけるようになりましがた、まだまだ品薄だなと感じています。
前回、スタッフの手作りマスクを紹介させていただきましたが、色んなサイトで作り方が紹介されていますね。

最近では、手洗い・アルコール消毒により手荒れになる方も多いようです。
そこで今日は手作りハンドクリームをご紹介しますぴかぴか(新しい)
(講師は前回の手作りマスクを紹介してくれたスタッフですかわいい
作り方は、
シアバター 大さじ1程度に、好きなオイルを混ぜます。

handcream.png
今回は抗菌作用、抗ウィルス作用を重視して
アロマオイルのティートゥリー
コパイバオイルのコパイバマリマリ
を混ぜました。

Photo Blur_20200512_145103.jpgPhoto Blur_20200512_145206.jpg


完成したハンドクリームは自然が感じられる香りです。
アロマの香りは心身ともにリフレッシュできます。
ストレスが溜まりがちな時には是非アロマの香りでリラックスしてみてください手(パー)
posted by りゅうじん訪問看護ステーション名古屋 at 10:00| Comment(0) | 日記