2019年03月08日

梅パワー

皆様、こんにちはわーい(嬉しい顔)

最近暖かくなり、自転車で訪問先を回らせていただいていると、花が咲いているのをよく見かけるようになりました。近所のサイクリングロードにも梅(?)(花には詳しくなくて…違っていたら、すみません)がキレイに咲いています❀

DSC_0266.JPG


ケアマネジャー様等にお渡ししている

〜りゅうじん訪問看護ステーション名古屋だより〜

に、今回梅干しに関する情報を載せさせていただきました。


気温が上がってきたことにより、花粉が飛び始めてきました。鼻水、目のかゆみ等辛い方もいらっしゃるかと思います。そんなとき、梅干しに含まれるポリフェノールの一種に花粉症のアレルギー症状を抑える効果が期待できることが研究結果で明らかになったそうです。
梅干しにはクエン酸も含まれていて、食中毒予防、疲労回復、動脈硬化予防、抗酸化予防、カルシウム吸収促進と多くの効果があります。1日1粒以上がおススメです!


この続きです。

私たちスタッフはほぼ毎朝、梅肉エキスを摂取しています。

DSC_0270_TRIPART.JPG

摂り方としましては、紅茶1杯に梅肉エキスティースプーン半分〜1杯(お好みで)を溶かして飲んでいます喫茶店

中には梅が苦手なスタッフもいますが、その方はさらにはちみつを入れて飲んでいます。

そうすると、とても飲みやすく、梅が苦手なスタッフでも飲むことができています。

このおかげか、スタッフ元気に訪問させていただくことができています!

三寒四温のこの頃、体調すぐれないなぁと感じることがございましたら、ご相談くださいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by りゅうじん訪問看護ステーション名古屋 at 11:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: