発想力

 こんにちは😊
 先日、昔はハエをとるのに、粘着テープを使っていたということを聞きました。
 最近では、ハエとり器があり、家庭ではみかけなくなりました。牧場なんかでは、牛によってくるハエを捕まえるのに、
   置いてあるのをみたことがあります。というか、私はそのテープを踏んでしまって取れなくてビックリして、その時にハエとり紙を知りました💦
 そのハエとりテープがだんだんと使われなくて会社が困っていたときに、若い女の人達が、考えて編み出したのが、なんと
 💡マスキングテープ💡
 だったようです。いまでは、女の人ならだれでも持っているマスキングテープの元祖がハエとり紙だったなんて、
   衝撃的でした👀💦。ハエとりテープがまさかこんなおしゃれでかわいいマスキングテープに変身するなんて❗️❗️
 まさに、発想力だなーと思いました。
 訪問看護も病院みたいに、便利なものが無い中で、家の中にあるのものを工夫して使っています。
 家族やケアフレンドさんの知恵や工夫にいつもすごいなーと思っています。
 発想力があれば、いろんなことができるんだなーと。✨

コメント

このブログの人気の投稿

✨事務員さん募集✨

看護師さん、大募集!!!

スタッフが増えました