腕が上がるように☆☆☆

 こんにちは😊
 だいぶ、日が長くなって春が近づいてくきてるなーと感じるこの頃です☀️

 ずっと腕が痛くて、ほとんど動かすことができなくなっていた利用者様のことです。

 「痛くて眠れない」
 「服を着たり脱いだりに時間がかかる」
 「寝返りや起き上がるのが大変」
 「すぐ疲れて横になることがおおい」

 とのことでした。
 訪問には、りゅうじんマッサージをすることで、とても気持ちよく、リラックスできると喜ばれ、私もどうにかよくなるようにとマッサージしていました。
 筋肉の部位や場所、可動域のみかたや動かした場所の痛みが出たとこの筋肉の伸ばし方など、教えてもらいやっていたところでした。

 ちょうど訪問開始して3か月たったころ、まず、腕の可動域はどうかな~と腕を上げてみると、な、な、なんと❗️痛みもなく、肩まですっと上がるように❗️❗️👀 驚きとともに、すごくうれしく、私のほうが舞い上がってしまいました⤴️

 利用者様も「腕が動きやすくなってるよ」
   「下にあるものがつかみやすくなったよ」と✨
  訪問に伺わせてもらい、よくなってもらえるとすごくうれしいです。
  ありがとうございます。
   これからもさらに良くなってもらえるように、日々精進してまいります。

     

コメント

このブログの人気の投稿

✨事務員さん募集✨

看護師さん、大募集!!!

スタッフが増えました