名古屋弁!(^^)!

 こんにちは🎵
 皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 我が家は、新年度でバタバタしていましたが、新一年生になった息子もようやく小学校になじんできたようで、
 やれやれです💦


(とある施設のカブトです。端午の節句ですね💡)
 さて、名古屋弁です🎵
 訪問にいくと、「今日、けったで来たん?」
 ん?私のききまちがえかな?なんのことやろ?
 「けったってなんですか?」聞くと、「あ~けったて自転車のことよ」
 あ~なるほど、名古屋弁ですね💡聞くと、昔はよく使っていたらしいです。


 ↑愛車です❤️
 ほかには   「あんきした😄」  →    安心した
       「つっとできたらいいけど」   →  すっと
   などなど、お話をしていると面白いです💡   
  みなさん、きさくで話しやすく、住みやすいところですよね💕
  これからも、地域に根差してがんばっていくので、お気軽に声をかけて下さいね✨

コメント

このブログの人気の投稿

看護師さん、大募集!!!

スタッフが増えました

✨事務員さん募集✨