夏野菜

皆様、こんにちは。
6月18日の大阪府北部を震源とした地震から
1週間がたちましたね。
まだまだ被災地では大変な状況が続いていると思います。
りゅうじん名古屋のスタッフは、関西出身のスタッフが多く
とても心を痛めています。
被災された皆様の復興を心よりお祈り申し上げます。
先日、子供が学校から
きゅうりができた~✌️
と言って持って帰って来ました。


夏野菜の収穫が出来る季節になって来ましたね☀️
きゅうりには、汗をかいて不足する水分とカリウムが
いっぱいです!
トマトやピーマンにはビタミンAとビタミンC
ピーマンのビタミンCは熱にも強いので、
炒めて食べるのに最適です。
ビタミンCは強い紫外線を受けやすいこの時期にありがたい、
皮膚の結合組織を作るコラーゲンの合成を助けたり、
メラニン色素の沈着を防ぎ、健やかな肌を保つ役割があります。
ビタミンAは皮膚や粘膜を健やかに保ちウィルスから身体を守り
夏風邪にも効果的です。
最近では野菜は1年中出回っていますが、やはり
旬の野菜は美味しくその時に必要な栄養が取れますね❤️
りゅうじん名古屋の最近のお昼のお供は、
きゅうりの糠漬けです
植物性乳酸菌がいっぱいです💡
夏野菜で夏バテ防止をしたいですね✊


そうは言っても、最近は胃腸炎が流行っているようです。
防止はしてても、何かありましたらご相談下さいね😊

コメント

このブログの人気の投稿

✨事務員さん募集✨

看護師さん、大募集!!!

スタッフが増えました